2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶食

朝のウンPは、昨夜より調子が良かったので、ほんの一握りのフードをふやかして与えた。

今朝もヤスコくんと散歩しました。
珍しくアンジェロは、草を食べていた。
そして、散歩中1回、家に戻って草やらいろんなものが混じったものを3回吐いた。
恐ろしく臭くて、汚したカーペットも洗った。


夕方の散歩は休みました。
お腹が空っぽなので、ゴハンが食べたいと何度かやってくる。
ちょっと体調は戻ったかな?

明日の朝は、久しぶりの鶏がゆだな。

31-Mar-2016a.jpg
31-Mar-2016b.jpg

| 健康管理 | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子悪い

30-Mar-2016.jpg

夕食を食べてから気持ち悪そうにしていたから、捻転かと不安になった。
夕食後にあげた大根、食べたいけど食べれなくて眺めている。

毎日のようにヤスコくんと一緒に散歩していますが、ふたりで汚い物ばかり口にする。
今日は、森にあったティッシュが近くに転がるウンP(人間の?)をふたりで少し舐めてしまった。
きっとそれが原因だろう。
夜には、大量のPーーー。
明日になっても調子悪かったら、1日絶食だな。

| 健康管理 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちくわじゃないよ

29-Mar-2016.jpeg

鹿角2本目。
こんなに小さくなっちゃった。
縁の固い部分より、柔らかい中心部の占める割合が高いから早かったのかな。
次もこのサイズにしよう。

| ごはん・おやつ | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なごむ

28-Mar-2016.jpg

| 日々の生活 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日も変わらず

27-Mar-2016b.jpg

お天気が悪かったので、昨日の写真。(白飛びしてるのしか撮れなかった。)

今日は、夕方にヤスコくんと森を散歩。
イースターだからか、お天気が悪くても散歩人口多めでした。
途中、鹿がいました。
ヤスコくんは鹿は追いかけないそうです。
アンジェロはお手本にしているヤスコくんが追いかけないなら大丈夫。
ひとりで散歩しているときより、落ち着いて歩けるのがいい。


27-Mar-2016a.jpg

オートミールとチアシード、フルーツ、ナッツ、ハチミツを、一晩牛乳とヨーグルトで浸した物を今朝食べてみました。
噛んだときの食感がいい。
癖になりそう。
いろんな組み合わせが楽しめるので、飽きずに食べれそうです。
(しかし、こういうものは満腹感がわかず、この後にいろいろ食べてしまうのです。)
you tubeで、overnight oatmeal や、overnight oatsで探すと作り方が見れます。

| 日々の生活 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元は健康志向の母ちゃん

26-Mar-2016a.jpeg

冬用のジャケットがいらないくらいにポカポカになりました。
朝の散歩は、ヤスコくんと一緒に出かけました。
お天気の悪い日は、森の中を好んで歩きますが、せっかくのポカポカ陽気だから、今日は陽に当たりながら森の周りを散歩。


26-Mar-2016c.jpg

散歩の後に、ヤスコくんの飼い主さんに、Bioのお店に連れて行ってもらいました。
私は、昔からこういうお店が大好きだったんだ!と思い出した。(昔は健康オタクだった。)
ヤスコくんは、ダニの時期には香りの強いココナツオイルを散歩前に体に少し塗って出るらしい。
ダニが嫌いなニオイなのだそうです。
オススメのココナツオイル(食用)や、オートミールや野菜、自然派ボディーケアー用品を購入しました。

ヤスコくんの家族は、ナチュラル思考が高く、とても興味深い話しを教えてくれる。
散歩で聞いた話しは、ネットで調べてみると、作り方を見つけられるから今の時代は素晴らしい!
火を使わない野菜スープストックの作り方や、火を使わないオートミールの戻し方等、楽しくて仕方ない!!


26-Mar-2016d.jpg

お隣さんから、手作りのアプフェルシュトゥルーデルを頂きました。
周りの方々の愛を感じる今日この頃です。
ありがたい。

| 日々の生活 | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叱られた

25-Mar-2016b.jpg

散歩の帰り道で、食糞して叱られました。
悪いことしたとわかっているから、自分からハウスに逃げ込んでいます。

ミネラルあげてもなおらない。
ゴハン足りない?とちょっと増やしたらおなかがゆるくくなった。

Barfのスターターセットに入っていたドライの野菜(ビーツやにんじん、パセリ等)を時々与えていたら、アンジェロの毛色が黄色くなってきた。

| 日々の生活 | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の季節の始まり

24-Mar-2016a.jpg

散歩から帰ってくると、家の中が暑く感じる。
アンジェロには、しばらくテラスでクールダウンしてもらっています。

庭を見たら、水仙が咲いていました。

24-Mar-2016b.jpg

| 日々の生活 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニオイついてる?

23-Mar-2016a.jpg

断捨離を少しずつ続けています。
引き出しの奥から、ほとんど履かなかった靴下が出てきた。
ゴミ箱に移動中、熱い視線を感じたので丸めてポイっと投げたら、気に入ったらしい。
普段からあまり激しく噛まない子なので、咥えるだけ。
おもちゃ買わなくても、こんなので喜んでもらえるなら、いくらでもあげるよ。
母ちゃんのニオイ付きでよかったら。


23-Mar-2016b.jpg

| 日々の生活 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はいっぱい歩いた

22-Mar-2016.jpeg

昔のカメラで撮ってみました。
やはり古いので画素数が小さくて荒い。
腰に巻いて歩けるパワーのあるときは、デジイチを持って出かける事にしよう。

朝から病院まで歩いて行ってきました。
母ちゃんひとりでも、アンジェロは、すごくいい子にしてくれました。

体重を量ったら、軽くてまだ32.5kg。
前回量った時に、これより500g少なかったので、ゴハンの量を増やしたつもりだったけれど、散歩で他犬と走り回っているからあまり増えていなかった。
体高は充分あるので、毛のモコモコで見た目にごまかされている。
前にSVの訓練場でアンジェロを見てもらった時、これ以上太らせない方がいいわよと言われたけれど、まだもう少し体重はあってもいいよね?

病院の帰りに、散歩して帰ったら、朝だけで8km以上歩いてた。
そりゃ疲れるわ。
帰ってからは倒れ込むようにふたりで昼寝しました。
ぐっすり寝すぎて起きたら、夕方の散歩の時間だった。


生後 437日
体重 32.5kg

| 健康管理 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT