2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水路掃除ですか?

29-Feb-2016a.jpg

29-Feb-2016b.jpg

大きな枝を運ぶのが大好き。

| 日々の生活 | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネズミの穴を掘った後

28-Feb-2016a.jpg

歯に唇が引っかかり、鼻には泥が。
最近は、穴掘りしては前足にこってり泥を付けてくれる。

28-Feb-2016b.jpg

お腹もドロドロよ〜。
昨日よりひとまわり大きくなった小川の草についた氷を取って、ボリボリ食べていた。
寒いのに、体冷えちゃうぞ!
なんかうれしそうなので、良しとしよう。

| 日々の生活 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのへっちゃら

27-Feb-2016a.jpg

この辺りには、こんな動物がいますよ。
大体の動物は見たことがあるけれど、巻貝みたいなのと、キジのような鳥は見てないな。


27-Feb-2016b.jpeg

寒くて水路の周りの草に氷が付いていても、水に入るアンジェロ。
帰るところだったので、ドロドロが少し落ちて助かった。
今日はお天気が良かったので、散歩人口が多めでなかなかノーリードにしてやれず、ここでは大はしゃぎでした。
ジグザクジグザク、朝と夕方で12kmくらいは歩いたぞ。

| 日々の生活 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然公園

26-Feb-2016a.jpg

森の入り口に、”虫のホテル”があります。
私達がいつも散歩しているところは自然公園なので、子ども達が野外学習にやって来ます。
暖かい季節も、真冬にも、子ども達が先生に連れられて歩いているのをよく目にします。


26-Feb-2016b.jpg

こういう看板が所々にある。
虫のホテルは、蜂が使っているのかな?
この森には、鹿やイノシシはもちろん、コウモリもたくさんいるようです。

| 日々の生活 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ち姿

25-Feb-2016a.jpg

昨日、森で撮りました。
アンジェロの目線の先には、父ちゃんがいます。


25-Feb-2016b.jpg

雪がぱらついて寒かった今日。

アンジェロの胸筋、もう少しあればいいのに。
母ちゃんとの散歩だけでは、胸筋はなかなか付かないね。
アレックスはこれくらいの頃、友達と走り回ってたもんな。

| 日々の生活 | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい遊びを発見

24-Feb-2016.jpeg

水中の石拾い。


24-Feb-2016b.jpeg

それも、大きいほど楽しいらしい。

| 日々の生活 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた!

23-Feb-2016a.jpg

BARFのお店から、注文していた品が届きました。
配送は、保冷車ではなく一般の配達便で、箱の中全体に2cmくらいの発泡スチロールで囲まれているだけなのに、中身はカチコチに凍ったままでした。


23-Feb-2016b.jpeg

左は、スターターパック(ジュニア)。
右は、その他追加注文したもの。(含:明るい毛色の犬用野菜ミックス)

左側前列の棒状のものは、小400g、大500gで、2段になっているので、大体の量がわかるかな?
全部で1万5千円しないけど、1日のフード半量分をBARFに変えると、1ヶ月分にもならない。
しばらくは、生食に慣らす為に少しずつしか食べさせないので、実際は無くなるまでにはもっとかかりそうです。
今晩は、バランスよくミックスされたものを、大さじ2杯くらいとシェパの袋の中に入っているビタミンミネラル(ソーセージサイズ)1本を普段のフードにトッピングしてみました。
4時間後の今も、お腹の調子は良さそうです。

心配していた冷凍庫スペースは、引き出し2本に納まりました。

| ごはん・おやつ | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入水

22-Feb-2016a.jpeg

今朝は雨に濡れなくていいと思ったのに、水のあるところ入らずにはいられないらしい。
ここは、森からの水が湧き出てくるスポット。
犬達の水飲み場となっています。


22-Feb-2016b.jpg

また別の場所で。
ここを通ると毎回入る。
アンジェロは飲むというよりは、水遊びが楽しいようです。

| 日々の生活 | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餓鬼

21-Feb-2016.jpg

冷凍庫のスペースを作るため、朝からキッチンにずっと立っていました。
アンジェロには、ラム肉を食べさせました。
骨付きだったのですが、骨の分量が多すぎたので途中で取り上げようとしたら、ガツガツガツ!と慌てて飲み込もうとして焦りました。
手に持っていた肉を差し出し、急いで取り上げた。
その肉の食べ方もガツガツで、指まで食べられるかと思った。

普段のゴハンの食べ方が、パピーの頃よりゆっくりになったので、普通に渡してくれるかと思っていた。
アンジェロは、アレックスのようには簡単に食べ物は渡してくれません。
前に、鶏の手羽元を丸ごと飲み込んだことがあります。
取り上げるという選択肢はないと思った方が良さそうだ。
BARFのお店でも、怖いので骨付きのものは注文しませんでした。(砕いてミックスになっているものにした。)

鹿の角は渡してくれるのに、困った子です。
食べ物に対する執着心が相当強い。

| ごはん・おやつ | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外

何でも食べるアンジェロに、嫌いな食べ物を発見!
意外や意外、キュウリ。
野菜が大好きだから、キュウリの青臭さは気に入ってもらえるかと思っていた。


20-Feb-2016.jpeg

始めて食べさせる物は、いつもちょっと手で転がしてみる。
そして匂ってから食べるのですが、今日はちょっと様子が違う。
後ずさりして、食べれないと私に目で訴えていました。

| ごはん・おやつ | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT