| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おさがり

19-Oct-2017a.jpeg

これは、アレックスのために作ったレインコート。
アレックスは、試し着をしただけで、一度も使えなかった。

雨ばかり続くので、アンジェロに着せて、レインコートデビューしてみた。
が、1ブロックほど歩いたところで、お尻あたりでヒラヒラするのが気になって噛もうとするので脱がせることに。
母ちゃん、粘りが足りません。(人生における全てに粘りが足りん。)
すぐに諦めちゃいかんです。はい。


19-Oct-2017b.jpg

やることないから、家の中でゴロゴロ。
なんで、部屋の一番狭い場所で、通路を塞ぐように寝そべるかな?

| 日々の生活 | 13:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け小焼け

09-0ct-2017a.jpg


ほぼ毎朝通っている散歩道。
初めて夕方に行ってみた。

夕日に照らされ歩いていると、午後5時ちょうどに「夕焼け小焼け」のチャイムが流れた。
ドイツにいた頃、ある動画であのチャイムが流れた時、たまらなく日本が恋しくなったのを思い出した。
あの頃は、まさかアンジェロと散歩しながら聞く日が来るとは想像もしていなかった。

ドイツにたまらなく帰りたくなる時がある。
毎日、もっと思いっきり草の上を走らせてやりたい。


09-Oct-2017.jpg

ドイツを離れる時にふたりで約束したんだ。
この人生の間には、きっと戻れないけど、いつかまたあの森と散歩道を一緒に歩こうねって。
その時には、アレックスお兄ちゃんも一緒だよ。

| 日々の生活 | 12:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誘い

02-Oct-2017.jpg

同県にお住いの方からお誘いいただき、いつものドッグランでホワイトスイスシェパードのしろちゃんに会いました。
県内の犬と楽しめる場所情報を色々教えていただきました。

また一緒に遊べるといいね。
母さんも、ホワシェパ話ができて楽しかった。

| 日々の生活 | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達

27-Sep-2017a.jpeg

ドッグランで会うわんこたち。
近所に住む幼馴染のわんこ、サムくん。
一緒にたっぷり走ってくれる。


27-Sep-2017b.jpg

アンジェロは、この子の遊んでいるボールを狙う。
横取りしようとしても、譲ってくれる優しい子。


27-Sep-2017d.jpg

水に入って休憩。
この日は、一緒に入ってくれる子がいました。
ゴールデンのポテトくん。
プールの角っこを掘る遊びを教わる。


27-Sep-2017c.jpeg

毎回会えるアリスちゃんと。

犬同士のコミュニケーションをたっぷりとって、毎回帰りの車の中は、とても静かです。
前はたった5分でも車酔いしていたけれど、ゴハンを食べてから5時間くらい経っていれば、ここまでの道のり(約30分)なら、車酔いで戻さなくなりました。
「車=楽しいことがある」って思えるようになったかな?


27-Sep-2017e.jpg

| 日々の生活 | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

先日のドッグランにて。
せっかく思いっきり走れる場所なのに、プールからなかなか出ないから、ボールで誘ってみる。
小さい頃、あまりボール遊びをしなかったので(先代犬アレックスが、ボール狂だったので)、あまりボールに執着しないアンジェロですが、他の子と競争して取りに行くようになって、前よりも興味が出て来たように感じる。


26-Sep-2017a.jpg


26-Sep-2017b.jpg



26-Sep-2017c.jpg

アンジェロ、今一番毛が少ない。
見た目とってもスッキリ。

26-Sep-2017d.jpg

ちょっと狼っぽく見える一枚。



26-Sep-2017e.jpg

2日前から、散歩していると金木犀の香りがするのに気づきました。
このドッグランのすぐ横にもたくさん咲いていて、甘いとてもいい香りがしていました。

| 日々の生活 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT